蒼兎のブログ

Maison book girlというアーチストをご存知でしょうか?

1994

ご挨拶にかえて

 みなさん初めまして。”あおいうさぎ”と書いて蒼兎(そうと)と申します。少しずつ慣れていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 このブログは一人称”僕”の日記のようなものであり、優しい嘘をほんの少しだけ含んでいる文章が綴られることになると思います。ご覧になっていただきまして、ありがとうございます。

 このブログはMaison book girlと僕の物語です。最近Maison book girlを知ったのですが知れば知るほどその魅力にはまってしまいました。こうしてその魅力をつたない僕の文章で書き記すことによって皆さんにも知ってもらいたいと思っています。

アカウント名について

 このアカウント名は、"keep going, girl of four as one"という意味です。ここには、『四人の女の子が一つになってずっとずっと続けてほしい』という意味がこめられています。04の"0"が"4"を強調していて、1の前の"0"も同様に"1"を強調しています。直観的にこの名前に決めました。

 あおいうさぎという名前については、まずこの世の中に存在していないも、実在していないものという意味が込められています。『うさぎ』は寂しさに耐えられない動物と言われていますが、あおいうさぎは逆説的に独りで生きていくことを選択しています。

僕は蒼い兎です。

蒼兎(Sort)